2018年12月29日土曜日

想いを残さないように

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

ニュースで帰省ラッシュの様子が流れています。
毎年の光景ですけど、これを観るといよいよ年末だなぁ…と感じますね。

大みそかまでカウンセリングをしていると何となく、年末感も薄いんですけど多くの方はそろそろお休みモード、ゆっくりとした時間を過ごされるんだろうと思います。

そんな時間の中で、今年の自分を振り返ってみるのも良いかも知れません。

出来た事、出来なかったこと、うまく行ったことや失敗した事…
きちんと振り返ることで今年の想いを来年に持ち越さないようにしましょう。

うまく出来た自分、うまく行った自分はしっかりと認めて、褒めて、来年への糧に出来ます。
出来なかった自分、うまく行かなかった自分は来年への課題として、やはり糧に出来ます。

出来なかったことを振り返るのはつらいかも知れませんけど、そのままにしておくとそれは来年も不安として残ります。

そうしないために、きちんと振り返って出来なかったことを来年は出来るようにしようと思うことで、不安は可能性に変わりますよ。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿