2018年12月12日水曜日

子供時代を振り返ってみる

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

今日は久しぶりに、以前やっていた仕事と同じような事をしている現場に赴いて見学をして来ました。
その職から離れてまだ3年ほどですけど、懐かしさを感じました。

うつ病やココロの病に罹っている方も、時にはこのような懐かしさを感じる時もあると思います。
特に子供時代、あまり良い想い出がなかったとしても時々、TVで子供が遊ぶシーンを観たり、或いは実際に公園などで子供達が笑顔で遊んでいる姿を観て懐かしさを感じる事もあると思います。

そんな時は子供の時に自分が何をしたかったか、思い出してみて下さい。
そしてとくに出来なかった事を、オトナになった今、してみる事をお勧めします。

そこから自分が楽しめる事を見付けられたり、自分が本当は何をしたかったのが見えて来る事で、ココロの病が回復傾向に向かう事もあるんですよ。

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿