2018年12月19日水曜日

今年の不安は今年の内に解消を

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

今日はお休みを頂いて、床屋に行って来ました。
気分もサッパリして気持ち良くなったところで、年賀はがきも購入。
私はあまり出す相手も居ないのでそれほど苦でも無いんですけど、たくさんの方に送る方はもう準備されましたか?

プリンターのインクも購入しようと家電店に行ったんですけどさすが年末。
店頭には掃除機がずらっと並んでました。
大掃除の時期ですね。

お家の掃除をして、車もキレイにして…
年末は何かと「掃除」するモノです。
ついでにココロの掃除もしておきませんか?

今年の汚れ 今年の内に…ってCMがありました。
ココロの中に不安や悩みを抱えたまま年を越すのは、あまりよろしくありません。

全てを解決・解消するのは難しいかも知れませんが少しでも、悩みや不安を吐き出しておけば少しスッキリとしたココロで新しい年を迎えられます。

うつ病などに悩む方は特に今の内から少しづつ吐き出して、新しい年には「今年こそうつ病から回復するぞ!」と誓いを立てられると良いと思います。

Healing Forestはそんなあなたの誓いを応援します。

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿