2019年3月9日土曜日

カウンセリングは身近なモノ

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

カウンセリングを仕事にしていて、つくづく思います。
日本人って、我慢強い。

身体の痛みに対しても、ココロの痛みに対しても、ギリギリまで我慢して。

それが結果的に自分を追い込んでしまっていて。

身体の痛みは薬ですぐにでも取ることは可能ですけど、ココロの痛みは薬では取れず。

ここまで我慢していると、ココロの回復には相応の時間も掛かるし、それもきちんとカウンセリングやセラピーを受けた上での事。

けど、身体の痛みは医者に掛かるけれど、ココロの痛みは自分で何とかしようとしてしまって。

それで何とか出来るのであれば、うつ病は無いし、心療内科もいらないですけどね。

頑張り過ぎに我慢のし過ぎ。

それは自分の首を絞めている事に、早く気付いて欲しいモノです。


そしてカウンセリングやセラピーを受ける事が日常と思ってもらえるよう、活動を続けなくちゃ。

その一環として遅まきながらHealing ForestもLINE@を始める事にしました。
通常のイベントや講座開催のご案内のほか、LINE限定でのカウンセリングキャンペーンやクーポンも準備中ですので、お気軽に友達申請してください。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿