2019年3月25日月曜日

うつ病に有効な対策は…

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

うつで悩んでいる方から、こんな事をよく訊かれます
「うつにならないようにするにはどうすれば良いんですか?」

最近では様々な情報が溢れていて、うつにならない方法について書かれている本などもたくさん出ています。

ただ私は自分がうつから回復して来た経験から、これだけお伝えするようにしています。

「規則正しい生活リズムを作る」

実際、私はうつ病になってからこれだけを意識するようにして来ました。

規則正しい生活リズムと言っても、私がした事は一つだけです。

「毎朝、同じ時間に起きる」

これだけです。

但し、休みであろうが平日であろうが、お盆だろうが正月だろうが、どれだけ前の日の夜が遅くなろうとも、必ず毎朝同じ時間に起きる。

極端な話ですが、都内までライブを観に行って高速バスで帰って来て、帰宅したのが夜中の2時頃でしたが、3時間後の5時には起きました。
(毎朝5時に起きると決めていたんです)

いくつものことをしようとすると大変ですけど、一つだったら誰にでも出来ます。


試してみて下さいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿