2019年3月8日金曜日

自分を苦しめるのは終わりにしましょう

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

うつ病による生きづらさを訴えてカウンセリングに来られる方が増えて来ています。
季節的にもココロが揺れ動く時期で、外の陽気と反比例するように鬱々と気分が優れず、つらさを抱え切れなくなり、心療内科等を受診しようにも予約は何か月も待つ状況、通院されている方もお薬だけではどうしようもない。

ここまで我慢してしまうのはその方が「アダルトチルドレン」だから、という事もカウンセリングの中で分かって来ます。

うつ病を始めとするココロの病の原因はココロの中にあり、それに直接効くお薬はありません。

ココロの病からの回復に必要なのは投薬によるカラダの治療と、カウンセリングやセラピーによるココロの中の問題との向き合い、そして何よりそのつらさを「我慢しない」ことを理解して、カウンセリングを受ける勇気を持つことです。

つらさを我慢することは、あなた自身が自分を苦しめているようなモノ。
独りで抱え込んでいては、いつまでもそのつらさは続き、ココロの病も回復しません。

カウンセリングやセラピーでココロの回復さえ出来れば、その生きづらさを感じることもなくなります。

今を生きることがつらいあなたは是非、一日も早くカウンセリングやセラピーを受けてください。


そして一日も早く、あなたが望む日々を送れるようになりましょう。

Healing Forestがあなたのココロの回復をカウンセリングでお手伝いします。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿