2019年3月26日火曜日

自分の想い 伝えられていますか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

あなたは自分の想いや都合を相手に伝えられていますか?
うつ病になりやすい人はこれが苦手だったりします。

アダルトチルドレンの特徴に「人から嫌われたくない」「誰からも好かれたい」というモノがあります。

これは結果的に自分の想いや都合を犠牲にしてしまい、相手に合わせてしまうためそれがストレスとなり、やがてうつ病等ココロの病へとなってしまうわけです。

Healing Forestを訪れる方々は特に「No」が言えなくて自分で自分を苦しめてしまう方が多いですね。

けどこのような姿勢は「相手に嘘をついている」ことになりますよね?

これでは人から好かれるどころか、いずれ離れて行ってしまいますし、そのような人間関係ばかり続けているために「自分はダメなんだ」と思い込んでしまう事もあります。


まずしっかりと「自分の想いを伝えられる」人になるため、カウンセリングで自分のココロと向き合ってみませんか?
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿