2019年3月19日火曜日

あなたを守れるのは「あなた」

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

Healing Forestは「アダルトチルドレン・うつ病克服カウンセリング」と銘打っています。
ですのでいらっしゃるお客様の多くはうつ病を抱えている方、アダルトチルドレンをある程度自覚されている方です。

ホームページでもうつ病やその他のココロの病に付いて、或いはアダルトチルドレンに付いて説明はしていますが、まだまだアダルトチルドレンを知らない方、そうとは知らずに一人で悩みを抱え込み、毎日苦しみの中で生きている方も多いと思います。

一人で悩みを抱えて、一人で考えて、けど出てくる答えは答えになっておらず、また悩みが深くなる。

これがアダルトチルドレンの方々のジレンマであり、この積み重ねがココロの病を引き起こしています。

まず、悩みを誰かに話す事から始めて下さい。
家族でも、お友達でも、上司でも…
そういう方々に話せないような悩みは、カウンセリングやセラピーを利用して下さい。

それが自分のココロを縛っている鎖から自分を解き放ち、自分らしく生きる始めの一歩になります。


自分を守れるのも、自分を成長させられるのも、「自分次第」なんですね。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿