2019年3月6日水曜日

子供が子供らしく居られるように…

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

大やけどの3歳、ラップ巻いて9時間放置か
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316071
(Yahooニュースより)

今日もまた、ココロ痛むニュースが流れていました。

5歳のお兄ちゃんと3歳の妹。

妹は全治3ヶ月にもなるやけどという重症を負っているのに、母親は「ネットで調べた」とラップを巻いただけで娘を放置し、同棲相手とパチンコをしていたんだとか。

報道によれば発覚のきっかけはお兄ちゃんがパジャマ姿で近くの会社に「母親がいない、母親に会いたい」と訴えて来た所からとか。

雨の降る寒い夕方、母親がいないココロ細さから探しに出る子供の気持ち、これは至極当然の感情です。

一方で妹のやけどに付いて母親は「シャワーを浴びる際、誤って熱湯をかけた」と供述しているようですが、どうすれば全治3ヶ月にもなるような熱湯にする事が出来るのか。

明らかに虐待が疑われます。

このような子供を減らすために、まずどうしてこのような事になるのかを知って下さい。

そしてあなたやあなたの周りは大丈夫か、確認をして下さい。

それが将来的に、虐待やDVに走ってしまうオトナを減らす事に繋がります。
「今」と「これから」を変えるため、専門のカウンセラーが想いを込めてお伝えします。

一人でも多くの方のご参加をお待ちしています。
参加お申し込み・お問い合わせはHealing Forestのホームページにて受け付けます
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則





0 件のコメント:

コメントを投稿