2019年3月30日土曜日

興味深い

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

先日、とある方からSATカウンセリングについての情報を教えて頂き、私も調べて辿り着いた1冊です。

脳科学と遺伝学からうつ病の克服について考えるというこのカウンセリング技法に関して、その名前と存在だけは知っていたんですけど具体的な事を知らなかったのでこの機会に学んでみようかと思い、購入して来ました。

もっと詳しく書かれている書籍もあったのですがそちらはかなり医学的で専門知識がないと難しそうだったのでひとまず、優しく書かれていたこちらを選びました。


まだ読み始めたばかりなのですが、現在行われているカウンセリング技法との共通点もあり、また違った面からのアプローチについても書かれているので今後のカウンセリングにも役に立ちそうです。

カウンセラーは生涯、学びと精進です。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿