2019年3月17日日曜日

私も気付きを頂きました

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

日曜の夜、サザエさん症候群は大丈夫ですか?

昨日は「虐待ゼロをめざして 機能不全家庭とアダルトチルドレンのお話」を開催しました。

参加された皆様はアダルトチルドレンや機能不全家庭に興味や関心を持たれている方々ですが、その焦点はそれぞれに違っていて、お話をしている私も興味を引かれる質問を頂けて新たな気付きや今後の開催に向けての課題なども見付ける事が出来ました。

とても有意義な時間を過ごせたことを感謝します。

このように興味を持った下さった方にお話をして行くことで更に理解が深まり、それを周囲の方々にシェアして下さることでまた、興味を持って下さる方が増える。

こうして「知ってくれる」方が増えて行けばやがて、虐待はゼロになって行ける。

そんな想いを持ちながらまた開催しようと考えています。


次回は「あなた」も参加して下さいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿