2019年3月2日土曜日

ジャニーズのタレントさんのニュースより

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。


「キンプリ岩橋が再び活動休止、パニック障害治療専念」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6315561
(Yahooニュースより)


昨日この記事を観た時「やっぱりそうなったか…」と感じました。

彼のファンでもありませんし、さほど興味もないんですけど芸能人がこのような告白をすることで、一般の方達にも「これは普通の事なんだ」と思ってもらえたら良いな、と思いながら観ていました。

彼がパニック障がいを告白して休養に入るとの記事が始めに出たのが確か、昨年の11月頃だったと記憶しています。

それが先月に入って「活動再開」とニュースになった時、これは少し早過ぎる、また倒れるぞ…と思っていた所、昨日のこのニュース。

本人の意思として活動再開をしたかったのか、メンバーやファンの方々に申し訳ない…との想いから再開を判断したのかは分かりません。

ただ、医師がこの期間での再開を許可したのはちょっと…

ココロの病は自身のココロの問題との向き合いです。
それが半年も経たずに仕事復帰出来るわけが無いんです。
ココロの病を甘く見ない方が良いんです。

彼はしっかりカウンセリングを受けながら、自分のココロと向き合う時間を取って、一年でも二年でも休養をした上で活動再開すべき。

私はカウンセラーとして、パニック障がいのクライアントさん数人と向き合って来た経験からも、そう考えます。

それが自身のためであり、メンバーやファンの皆さん、会社のためにもなる。
そう考えられるようになって欲しいな、と思います。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 


0 件のコメント:

コメントを投稿