2019年9月4日水曜日

子供の虐待を止めるには

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

子供への虐待が止まりません。
先日もまだ、幼い命が奪われる結果となりました。
こんなに悲しいことはありません。

昨年来、ニュースで流れた子供の虐待死。
奇しくもその子供たちの名前の中に「愛」の文字が入っていました。

子供を虐待する親にも、初めにはこの「愛」があったんだろうと思いたいです。

けど彼らはその「愛」がどういうものか、分からなかった。
親からの愛情を受けてこられなかった彼等がオトナになり、自分が親になった時、我が子を「愛する」のがどういうことなのか分からなかった。

だからこんな結末になってしまった…

こんな寂しく、悲しい事件を二度と起こさないようにするには機能不全家庭やアダルトチルドレン、毒親とはどういうものかをもっと知ってもらう必要があると思っています。

実際にHealing Forestには「自分もACなのでは?」とか「自分の子供に対して愛情が持てない」という事に気付いてカウンセリングに訪れるお母さんがたくさんいます。

このように気付かれる方は、そしてカウンセリングに訪れる方はその勇気を持ち、我が子としっかり向き合い、自分と向き合って良い家庭を築こうとされています。

まずあなた自身を振り返り、向き合ってください。
そして気付いてください。


気付いたらその後は、私がココロの回復をお手伝いします。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿