2019年9月16日月曜日

しっかり「休養」するのも大切

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

昨日は午後、カウンセリングの仕事は休みにして、「とっておきの音楽祭」を観に行ってきました。

とても素敵な演奏、一生懸命頑張って練習して来たであろう皆さんのその姿を見て、ココロが穏やかに、少し優しくなれた気がしました。

私は過去の経験からもきちんと自分のカラダと相談をして休むときには休んでいる方だと思うんですけど、やっぱりこれまでに経験したことが無い猛暑とか、新しいことを始めている緊張感とかが精神的にプレッシャーを与えているのかなぁ…なんていう風にも思ったりしています。

今週末も3連休になります。
カラダを休める、ココロを休める、どちらも大切です。

疲れを感じているあなた、休むときはしっかりとカラダを休めて、ココロを養ってあげて下さいね。


この季節、温泉なんか行って少しのんびりするのも良いかも知れませんよ
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿