2019年9月25日水曜日

「自分らしさ」ってなんだろう?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

何でカウンセラーなんかやっているんですか?

初めて会う方からよく訊かれます。

儲からないでしょ?

こうも言われます。

カウンセラーという人種が身近でない存在であるからか、このような質問は年中あります。

まず、何でカウンセラーをやっているのか。
答えは簡単。

やりたいから。

自分がやりたいと思って、その思いをずっと持っていて、勉強を続けて、実践を積み重ねて…

根底にあるのは「やりたい」という思いだけです。

儲からないでしょ?については、自分の生活が成り立つ程度の収入になれば良い。
これだけです。

これが恐らく私の「自分らしさ」なんだろうと思っています。

自分らしさとは「好きなこと」「得意なこと」「大切にしていること」が交わったところにあるものです。

きっとあなたにもあります。
それを見つけることが出来れば、「あなたらしさ」も見つかります。

それをやるかどうかは、あなた次第です。


Healing Forestはそんな「あなた探し」のお手伝いもしています。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿