2019年4月24日水曜日

自分の人生は「自分」が決める

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

自分の生き方を決められない…

Healing Forestにはこんなお客様も訪れます。

これまでの人生がとても生き苦しく、つらい日々を送って来ていて、そんな毎日が続く中で「きっとこれからもこんな人生」と思い込んでしまい、そこに「出来ない自分」も加わって自分の将来像が描けない方です。

こんな風になりたいけど、自分には無理…
ではなくてそもそも、「なりたい自分」が分からないんですね。

こういう方でも子供の頃には「なりたい自分」があったはずなんです。
けど、それを大人から取り上げられて来てしまった。

自分の好みの服があっても『それよりこっちの方が似合う』というオトナの理由で自分が好きではない服を着せられたり、食べたいモノがあっても『それは健康に良くないから』という理由で食べさせてもらえなかったり。

こういう事が続くと子供は「自分の想い」を達成する事を諦めてしまい、望んでもそうならないと学習してしまうために、自分の将来を諦めてしまい、オトナの言う事だけを聞くようになってしまうため、自分で自分の事を何一つ決められなくなってしまうんです。

これもカウンセリングで「間違った思い込み」を見直せば、自分の人生を生きられるようになります。

せっかくの人生、自分の思い通りに生きて行きましょう!


Healing Forestはそんなあなたの「勇気」をお手伝いします。
※ゴールデンウィーク営業のご案内
5/1(水)はお休みを頂きますが、それ以外は営業しております。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿