2019年4月18日木曜日

カウンセリングは特別なモノではありません

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

人は新しい物事や知らない物事に対して、恐怖や危険を感じたり、不安を感じるのでなるべく近付かないようにする本能があります。
これは自分の身を守る意味ではとても大切な事です。

けど、それが逆に自分を苦しめている場合があります。

それが「心理カウンセリング」です。

心理カウンセリングとはどういうものか、体験した事が無いので「知らない」から「怖くて行けない」人が結構います。

それが結果的に自分のココロの中にある悩みの解決を遠ざけてしまい、余計に独りで悩み続けてココロの病を引き起こしています。

カウンセリングとは、気軽なモノです。
誰が来ても良いし、いつ来ても良いし、他の誰にも話せない悩みをそこで手放すことで、ココロを楽にする事が出来ます。


自分のココロを守るためにぜひ、カウンセリングを利用して下さい。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿