2019年4月16日火曜日

人間関係とアダルトチルドレン

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

人間関係の悩みからうつ病を発症してしまう。
Healing Forestに来るお客様で最も多いのがこのケースです。

どうしても人間関係でつまづいてしまい、孤立してしまったり、気を遣い過ぎてココロが疲れ切ってしまったり。

何故そうなってしまうのか?

多くの方は『アダルトチルドレン』である自分を知らないまま、今日までつらい想いをしながら生きて来ているんですね。

ちなみに…

・いつも何か原因のよくわからない息苦しさを感じている  
・いつも同じようなパターンで人間関係が悪くなってしまう  
・他人を信用できないが、でも自分は愛情をもっと受けたいと思っている  
・子供に感情的に接してしまったり、すぐに叩くなど手をあげてしまう  
・パチンコ、アルコール、買い物、恋愛などへの依存傾向がある  
・いつも自分を責めてしまう  
・ちょっとした事でもすぐに傷ついてしまう  
・他人に異常に攻撃的になったり、他人に批判的な感情が浮かぶ  
・常に自分を犠牲にしないといけないと思っている ←他人に優しい 
・生活の中でリラックスしたり、楽しむ事が出来ない  
・常に孤独感、疎外感を感じている

アダルトチルドレンと呼ばれる方の特徴です。
あなたにもココロ辺りがあるのではないでしょうか?

ですがアダルトチルドレンは「病気」ではなく、正しく知って理解し、自分と向き合いながらカウンセリングを行なっていけば必ず克服出来ます。


Healing Forestではアダルトチルドレンを自覚し、克服したカウンセラーがあなたのつらさに寄り添いながら、しっかりとカウンセリングいたします。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿