2019年1月29日火曜日

うつ病はカウンセリングで回復出来ます

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

これまでに「何故うつ病になるのか?」について何度かお伝えして来ました。
簡単に言ってしまえば「悩みをそのままにして自分で不安を作り出している」からです。

様々な人間関係の中での悩みからストレスが溜まり、やがてそれは自分で不安としてしまいその不安が募ることでココロが疲弊してしまい、やがてうつ病になってしまいます。

普段からストレス解消が出来ている人はうつ病に罹りにくいモノです。
ですが愚痴も言わない、何事も我慢することを美徳としているようなまじめ人間ほど、うつ病に罹るリスクは高いと言えます。

ですが、うつ病になったからと言って一生、うつ病と付き合わなければならない…
そんなことはありません。

投薬治療を受けながら、自分のココロの中にある問題と向き合い、自分が不安を作り出している事に気付くためにカウンセリングを並行して受ければココロは回復し、考え方のクセも改善され、不安を自ら作り出すこともなくなります。

まずはカウンセリングを試して、自分のココロがどのように変化するかを確認してください。
そんな方のためにこのようなイベントを開催しますので、ぜひご利用下さい↓
・面談カウンセリング 初めての方 半額Day
日時:2月11日(月・祝) 9:00~19:00
場所:Healing Forest
参加費:3,000円/60分

心理カウンセリングに興味はあるけれど、少し不安…
カウンセリングってどんなことをするの?
カウンセラーってどんな人?

この機会に本格的なカウンセリングを試してみませんか?

カウンセリングを体験して、実際にココロがどう変わるかをあなた自身で確認してください
※初めてHealing Forestでカウンセリングを受ける方が対象です
※Skype・LINE、メールカウンセリングは対象外となります

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿