2019年1月18日金曜日

カウンセリングを体験すること

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

Healing Forestではカウンセリングを受けているお客様にアンケートを実施することがあります。
どの辺までココロの変化が認められるか、自分で実感出来ているか、カウンセリングを受けた感想などをお伺いします。
その中で「紹介しても良いよ」と了承を頂いたお客様の感想を、ホームページでご紹介しています。

例えば…

ずっと悩んでいてカウンセリングに行ってみたいと思っていたのですがなかなか足が向きませんでした。
ここのホームページを見つけたのは1年以上前ですがやっと来ることが出来ました。

事前に電話で色々と聞いたのですがその時の対応が安心出来たので来てみようと思いました。
実際にカウンセラーさんを前にして少し緊張したのですがそれも始めの内だけで、いつの間にかいろいろな事をお話してました。

帰りの車の中で久しぶりに鼻歌を歌ってました。
悩みが少し軽くなったのかなと自分でも思いました。」
(30代 女性)

こんな方も…

「周囲の人たちや家族とのコミュニケーションがうまく取れず、妻から言われてここに来ました。
実際にカウンセリングを受けてみたり、交流分析をしてみて、自分に問題があったことが分かりました。
今までは自分に何か問題があるなんて全く思っていなかったので意外だったのと同時に、この歳からでも変われますよと言われて安心しました。」
(40代 男性)

このような感想を掲載しているのは、カウンセリングに不安を感じている方や迷っている方にとって、実際にカウンセリングを受けられた方の声は何よりの指針になるからです。

もしうつ病等、ココロがつらくてどうしようもないのにカウンセリングを受けようか迷っている方は、Healing Forestのホームページ内にある「お客様の声」を参考になさってください。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿