2019年1月13日日曜日

私のうつ病体験 4

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

前回の記事から間が空いてしまいました。
続きです。

この時の年齢はもう30代の終わりを迎える頃でした。

仕事を辞めてしばらくは通院をしていましたが、それ以外はだんだんと外に出る事をしなくなって来ました。

まず日中にその年齢である自分がブラブラと外出しているのは、ご近所さんに不審に思われるのではないか、という想い。

それに外出自体が面倒、億劫と感じても居ました。
実際、うつ病に罹った方の多くはこの経験があります。

とにかく「動く」事をしたくなくなります。

一番ひどい時は起き上がれない、食事も面倒、風呂やトイレも面倒、TVも点いてはいるけど音がしているだけ。
とにかく寝ていたい。

なので極力水分なども取らないようにして、トイレもギリギリまで我慢して、どうしようも無くなってやっとベッドから這い出て…という生活がしばらく続きました。

またその間のココロの動きもかなりしんどかったんです。
これはまた、次回に…
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿