2019年1月11日金曜日

悩む時間は「もったいない」

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

うつ病で悩む方の中には、かなり長い間悩んでいる方も居ます。

Healing Forestに来られる方にも、うつ病で10年近く悩んでいる方は普通に居ます。
もうこうなってしまうと、うつ病から回復するというより、うつ病とうまく付き合うという姿勢が身に付いてしまっていて、カウンセリングをするにも根気が必要となってしまいます。
(もちろん、少しづつ回復はしていますが)

何しろ10年近くも投薬治療しか行なっておらず、肝心のココロの方はほとんど手付かずの状態なので間違った思い込みがさらに強化され、自己否定感も相当に根強くなってしまっているため、これまでの事もこれからの事も考えられないような状態になっています。

こうならないためにも、投薬治療と共にココロのケアもしっかりと行なうことで、回復への時間も早くなります。

悩む時間をカウンセリングやセラピーに充てることは、あなたの人生の時間を有意義なモノにしてくれますよ。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則


0 件のコメント:

コメントを投稿