2019年1月6日日曜日

つらさを我慢しない

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

明日から世の中の様々な事が本格始動となります。
ただその流れに乗れない方も居るはずです。

ココロが疲れていたり、或いは病んでいたりするとその流れに乗れている人達を羨ましく思い、それが出来ない自分を責めたりしてしまいます。
ですがそんな自分を周りに見せる事なども出来ず、必死につらさを我慢して平気そうな顔を見せている。

もうその「我慢」は止めませんか?

その我慢はあなた自身を苦しめているだけという事に気付いて下さい。
自分のためにも、周りに居る人達のためにもなっていません。
むしろ周りの人を欺いているような事にもなり、更に自分を責める材料になっているかも知れません。

すべき我慢とそうでない我慢。

しっかりと仕分けて、しなくても良い我慢をするのはもう終わりにしましょう。
それが、うつ病回復へのカギとなります。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿