2019年1月28日月曜日

次回は「アダルトチルドレン」のお話です

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

先日は「機能不全家庭」のお話をしてきました。
(こちらの記事をご覧ください)

この機能不全家庭、元々はアダルトチルドレンを生み出す環境としてこれまでお話の中で取り上げて来たのですが、先日は初めてこの「機能不全家庭」をメインにしてそこにある「依存関係」から生じる虐待やDVについてその流れを知ってもらえるようなお話にしました。

来月は専門である「アダルトチルドレン」のお話をいたします。

まだまだ自分がアダルトチルドレンであることに気付いていないため、日々の生きづらさの中で悩み苦しんでいる方が大勢います。
またそれが積み重なることでうつ病などココロの病になっている方も居ます。

そんな方々の一人でも多くの方に自分の状態に気付いてもらい、回復へのきっかけをつかんでいただきたいという願いを込めて、アダルトチルドレンについてお話いたします。

何だかよく分からない苦しさやつらさの中で生きているあなた
ぜひご参加くださいね。
詳細は後日お知らせします。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則


0 件のコメント:

コメントを投稿