2019年8月19日月曜日

ココロの回復は「話す」ことから

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

カウンセリングに不安を感じている方は、事前にメールや電話などで問い合わせをされます。

そこでよく訊かれる質問…

「カウンセリングってどんなことを話せば良いんですか?」

それはもちろん、あなたのココロの中にある「悩み事」です

「こんなことを話しても大丈夫なのかなって不安なんです」

「うまく話せるかどうか分からなくて…」

こんな心配は必要ありません
何を話しても大丈夫です

…っていうか、話してみないことには何も始まりません

あなたが話した内容を否定することは、まずありません。

話すのが恥ずかしいのかも知れません。

話すのがつらかったり、苦しかったりするのかも知れません。

けどそれを話す「勇気」を持つことが出来たら、それがあなたが変わる始まりです

まずはその不安をカウンセラーにぶつけてください。


その不安に真摯に答えてくれるカウンセラーが、あなたにとって相性の良いカウンセラーです
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿