2019年8月7日水曜日

油断大敵です

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

連日の猛暑で体調を崩す方が増えています。

かくいう私も今日、お昼前の約1時間半ほど屋外の炎天下の下で活動をしていました。

日差しを遮るものがない場所での作業。
ものの10分ほどで身体中から汗が吹き出し、衣服がびっしょりに。

それでも「まだ大丈夫」と思いそのまま作業を続けていたところ、軽くめまいを感じて「これはまずいか?」と思い屋内のエアコンが効いている場所へ避難。

とたんにその場にへたり込み、軽く頭痛もしてきたため作業はそのまま中断。

スポーツドリンクをがぶ飲みし、冷水のシャワーを浴びてしばらくエアコンと扇風機をかけた部屋で休んだところ、体調は回復できました。

「自分は知識もあるし大丈夫」という油断が今日のような事態を招いてしまった…と反省しました。

来週はお盆休みの長期休暇に入られる方も多いと思います。


しっかりと体調を整えて、楽しいお休みを過ごせるようにしてくださいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿