2019年8月30日金曜日

ココロの疲れに気付く

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

今週もお疲れさまでした。

疲れていませんか?
カラダの疲れは自分でも自覚が出来ると思います。

眠かったり、だるかったり。
カラダの疲れは分かりやすいですし、その対処も皆さんよく分かっています。

では、ココロの疲れは?
意外と気付いていない方が多いモノです。

例えば、毎晩歯を磨くことを習慣としている人が「今夜はいいか…」と思ってしなかったり、毎日お風呂に入らなければ気が済まない人が「今日はいいか…」と思って入らなかったり。

この他にも日頃の習慣としている事をしなくなる、興味が失せるのはココロが疲れている証拠です。


このような状況を放置しておくと、そのままうつ傾向に発展してしまう可能性もありますので、早めに手当てをしてあげて下さい。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿