2019年8月26日月曜日

いつまで自分を苦しめますか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

日本はまだまだ心理カウンセリングに対して誤解や偏見があるためか、その認知度が低いんですよね。

カウンセリングを受けることを「恥ずかしい」事として捉えている方がとても多いんです。

その点で言うとHealing Forestの来られるお客様の多くはその一線を乗り越える勇気を持って来られたというだけでも既にココロの回復が始まっている、とも言えます。

自分のココロを守り、メンテナンスするのが心理カウンセリングです。

自分を守ることに「恥ずかしさ」を感じる事の方が恥ずかしい。

ここに気付かれた方は自分のココロの回復のために精神科や心療内科に通院したり、カウンセリングやセラピーを受けに行けるんですね。


あなたはいつまで、自分のココロを放置して苦しめ続けますか?
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿