2019年8月16日金曜日

そろそろリズムを戻しましょう

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

今週いっぱいお盆休みの方も多いと思います。

後半は台風で予定通り行かなかった方も多いと思いますけど、そろそろ生活リズムをいつも通りに戻しましょう。

長いお休み、ココロもカラダもリラックス出来ていると思いますが、この状態からいきなりいつもの生活リズムに戻そうとするとココロにもカラダにも過大な負担が掛かります。

人は急な変化には対応しにくいんですね。

可能であれば明日の朝から、通常通りの生活リズムを取り戻して週明けに備えられることをお勧めします。

とはいえ、することはただ一つ。

起床時間をいつも通りの時間にする。

これだけです。

明日の朝からいつも学校やお勤めに行くときの起床時間に起きるようにするだけで、生活リズムは戻しやすくなります。

もちろん、お休みですから日中は思い切り楽しんでください。

けど明日の朝からいつも通りの時間に起きる。
これをするだけで、週明けの朝がかなり楽になりますよ。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿