2019年8月10日土曜日

医療や福祉に携わるあなたへ

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

Healing Forestにいらっしゃるお客様の中には、医療や福祉の現場で働いている方も多く居ます。

看護師さん、介護士さん、ケアマネージャーさんや介護ヘルパーさん、看護師の卵さんなどなど…

これらのお仕事をされている方に共通する特徴として「誰かの役に立つ仕事がしたい」という想いが強いことがあります。

そう、これはアダルトチルドレンの特徴でもあるんですね。

誰かの役に立つ。
それはとても尊いことで、大切なことです。

けどアダルトチルドレンはその裏に「相手から認められたい」という想いや「相手から褒められたい」という想いが隠れています。

その想いから自分を犠牲にしてまでも、人のために尽くそうとしてしまい、人間関係にも支障を来してしまうんですね。

この「自分を犠牲にする」事さえ止める事が出来れば、アダルトチルドレンはとても素敵な「個性」になります。

このような方々のためにHealing Forestでは「医療・福祉従事者割引」をご用意しています。


自分でココロ辺りがある方は是非、Healing Forestにおいで頂いて、カウンセリングで自分の想いと向き合ってください。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿