2019年7月8日月曜日

ゆったり過ごす時間も大切

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

ここのところ梅雨寒という感じの陽気が続いていますね。

何となく湿気が多く感じて蒸しているようなんだけれど、風は涼しい。
この前観ていたTVでアナウンサーが「蒸し涼しい」と表現していましたけど、まさにそんな感じです。

こういう陽気が続くとカラダはだるさを感じます。
疲れが抜けにくかったり、帰宅して一度座ってしまうと動くのが億劫になったり。

これが続くとココロも影響を受けてしまい、やる気が失われて行き、そしてうつっぽくなって…

そうならないためにも、日々の疲れをしっかりと取る事をお勧めします。

この時期、シャワーで済ませてしまう方もいるでしょうけど、できればぬるめのお湯にゆっくりと浸かってください。

最近はお風呂場で本を読んだり、音楽を聴いたり、TVなども手軽に観られますので、お風呂タイムはココロとカラダのリラックスタイムにすると、うつの予防にもつながります。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿