2019年7月20日土曜日

「自分」を発信していますか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

誰も私の事を分かってくれない、という人が居ます。

誰も私のことなんて理解出来ない、という人もいます。

私はいつも孤独だ…という人もいます。

こういう方々は大抵、「自分」を表現していないことが多いというのは、想像出来ると思います。

自分の感情を表に出さない、自分の想いを表に出さない。

それじゃ周りの人には何も伝わらず、伝わっているのは「何を考えているのか分からない、不気味な人(怖い人)」なんですね。

うれしいことや楽しいことも表現しない、ましてや不安な事や苦しいこと、つらい事など独りで抱え込んでしまい「私は大丈夫」と本当の自分の想いではない想いを表現している場合もあります。

これじゃ正しく「あなた」は伝わりませんよね。

まず「自分」を表現してみる。

それで嫌われるのか、好かれるのかはそれぞれの相手次第。

まず自分を正しく表現してみることで、周りにいる人たちにも興味が出て来ます。

待っていても、誰もあなたに気付いてはくれませんから。

まず「あなた」から「自分はこういう人間です」って表現してみましょう。

その結果は、意外なほどあっけないんですよ。



だからまず「あなた」から「あなたの想いや感情」を表現してみましょう。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿