2019年7月29日月曜日

暑さにも負けず…

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

やっと梅雨明けしましたね。
もう既に暑いですけど、これからさらに猛暑が続く…とTVで言ってました。

季節の変わり目が昔と比べてかなりな激変となっている今、気温差にカラダがついて行けずに自律神経がやられてしまい、体調を崩す方が増えて来る時期です。

私の両親もかなり高齢でそれなりに病気は抱えているんですが、この時期はやはり食欲が落ちたり、眠れなくなったりしています。

基本的な予防法としては規則正しい生活リズムと、快眠・快食、そして体力作りだそうです。

病院に行くたびに「体力付けましょう」と言われ続けている私なんですけど、あまり運動が好きではない私にはこれがなかなかハードルが高くて。

朝、時間が1時間ほどあるのでウォーキングでもすれば良いんでしょうけどね(^^;

カラダとココロは表裏一体。


暑さにやられないためにも、日頃から体調管理に気を付けて、安定してお客様をお迎えできるように努めます。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿