2019年7月4日木曜日

ジメジメを乗り切ろう

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

梅雨らしい天気が続く一方で、九州では雨が降り過ぎて様々な被害が出ていたり、避難をしている方もたくさんいるようです。

友人に連絡を取ったところ、幸い彼が住んでいる地域は問題はないようでしたが、それでもこれまでにあまり経験したことのない量の雨が降っているそうです。

まだ雨は続くようですので、早めの避難をココロ掛けてくださいね。

このような天気が続くと、雨が好き、という方以外はココロもじめじめとしがちです。

このようなココロの状態は放っておくと抑うつへと進んでしまう場合もあります。

自然相手ではどうしようもないのですが、自分が好きな事をしたり、笑える動画やドラマに映画など、インドアで楽しめる事を何かするのはココロに良い効果をもたらしてくれます。

また美味しいモノを食べたり、ぬるめのお風呂に長めに浸かるというのは体調も整えてくれますので一石二鳥です。


もう少しの間、梅雨は続きますけど、このような形で乗り切りましょう。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿