2019年7月27日土曜日

「あなた」がいるから「私」が居られる

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

「私なんて生きていても仕方ない」
こんなことを思っているあなた

今すぐコンビニで何か買って来ましょう
或いはもう既に今日、買い物してますよね?

あなたが今日を生きて買い物をしたことによって、あなたは「誰か」の役に立ちました

おにぎりを買って来たとしたら そのおにぎりを置いているお店で働いている人

そのおにぎりをお店まで運んできたドライバーさん

そのおにぎりを作った工場で働いている人

おにぎりを作るためのお米やのりを生産している人たち

おにぎりの具を作っている人たち
何十人か何百人か分からないくらい、あなたは誰かの役に立ちました
あなたが今日を生きてその買い物をしたことで その彼らも生きて行けるんです

買ったものがチョコレートやコーヒーだったら あなたは世界規模で役に立ててます

あなたが今日を生きておにぎりを買わなかったら その中の誰かが生きられなくなっていたかも知れません

逆にそのおにぎりを作ってくれる人、運んでくれる人、売ってくれる人がいるから、あなたは今日を飢えることなく生きられている

みんながそれぞれ自分に出来ることをして、助け合いながら生きている
どちらもこの世に居ないとダメなんです

生きていても仕方ない人なんて 居ないんですよ
あなたがいるから みんなも生きて行けるんですから
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿