2015年7月8日水曜日

オトナの責任

皆さん、こんばんわ。
梅雨らしい天気が続いています。
体調など、崩さないようにして下さいね。

「生活ノート、担任への「叫び」記録…中2死亡」(読売新聞より)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150708-OYT1T50157.html

またしても、痛ましい事件が起こってしまいました。

この事件、報道されている内容を見ている限りでは、この子の
担任がしっかりと対応出来ていれば、このような悲惨な結果には
ならなかったのでは…と感じています。

これだけはっきりとSOSを発信していたのに、何故、そのサインを
無視?してしまったのか。

向かってくる電車に飛び込もうとする正にその瞬間まで、この子が
何を感じ、何を考えたのかを思うと、ココロが痛いです。

イジメが無くなる事は、人が集団で存在する限り無くならないと思います。
しかしこれだけはっきりとしたサインを出していたのなら、オトナは
そのサインをしっかりと受け止めて、そのサインに応える責任があります。

願う事は、この子が天国で楽しく過ごしていてくれたら…合掌

※ホームページのURLが変わりました。
Healing Forest新ホームページ→http://heal-forest.sakura.ne.jp/
*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://heal-forest.sakura.ne.jp/

姉妹サイト
心のナースコール
http://www.heartful-smile.com/
*******************************