2019年2月1日金曜日

「あなた」を見つけるカウンセリング

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

うつ病に悩む方やアダルトチルドレンを克服しようとする方々のカウンセリングをしていて、よく聞く言葉があります。 

「自分がどうしたいのか、何を感じているのか分からない」 

自分が分からない、という方が多いんです。 

みんなが同じというわけではありませんが、多くの方は子供の頃から「否定され」たり「受け入れてもらえない」想いをして来ています。 

自分の望みや願い、欲しいモノややりたい事などがあってそれをしたい、欲しいと言っても「無理だから」とか「もったいないから」とか「危ないから」などという理由で叶わなかったり、言っても無視されてしまう経験をしている方が多いんです。 

その様な経験が続くと「言っても無駄」「何を言っても聞いてもらえない」という想いが強くなり、考える事、想像することをしなくなってしまい、最終的に望まないように、想像しないようにするうち、自分の想いなど目を向けなくなってしまうんですね。 

そうなってしまうと自分が何者なのか、何がしたいのかが分からなくなるのも当然です。 
けど、ココロの奥には「なりたかった自分」「したかったこと」が必ずあります。 

それを掘り起こし、見つけて、本来の自分を思い出す。 そこから自分らしい人生を生きる、そんなカウンセリングをココロ掛けています。

「あなた」を見つけるカウンセリングを受けてみませんか?
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿