2019年2月10日日曜日

自分をすり減らさないように

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

アダルトチルドレンの特徴の一つに「過ぎる」というのがあります。 

し過ぎる、やり過ぎる、遣い過ぎる… 
とにかくどんな事でも「過ぎて」しまうんです。 

仕事のし過ぎ、他人に気の遣い過ぎ、子供などへの過保護や過干渉などなど。 
これらはすべて自分を「すり減らしながら」やってしまっているために、自分のココロもカラダも疲れ切ってしまいます。 

しかも自覚が無いので、体調を崩すまで自分では気付きません。 

もしあなたの周りにこんな人が居たら「頑張り過ぎない程度にね」と声を掛けてあげて下さい。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿