2019年2月20日水曜日

そろそろ「うつ」の季節です

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

今日はだいぶ気温も上がって、春の陽気になりましたね。

過ごしやすくなるのは良いんですけどそろそろ、うつ病が発症する時期でもあります。

Healing Forestにもここ最近、電話やメールでうつに関するカウンセリングの問い合わせが増えて来ています。

本来、春の訪れは気持ちが良いはずなんですが季節の変わり目はココロに影響を与えます。

また春は新入学や新入社員さん、転勤や異動などで新しい環境に入る方も増えます。

そのような環境の変化にココロが追い付かず、うつになる方も出てきやすい時期です。
不安は不安のままにせず、しっかりとカウンセリングで吐き出すことで解消出来ます。


今の内からココロのケアをしっかりしておいて、これから訪れる春を楽しめるようにしておきましょう。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 


0 件のコメント:

コメントを投稿