2019年2月7日木曜日

自ら「虐待」に気付く勇気

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています。

ここ最近、ニュースで様々な児童虐待の話題が連日のように流れているせいなのか「自分もそうかも知れない」という方がカウンセリングに訪れます。 

お話を伺うと本当にドラマのような「機能不全家庭」で育った方が自分の家庭を作り、そこで自分がされて来たのと同じことを我が子にしているケースもあります。 

ただここでこういう方々は自分の問題に気付いてカウンセリングを受けに来られているので、そこから先に進んでしまうことはありません。 
その意味ではとても勇気があって、自分と向き合おうという想いがある方々なんです。 

このような「気付き」を大切に、もしかすると私も…と思われる方は是非、カウンセリングを受けて自分のココロを癒し、自分の家庭を守れる人になって下さい。

そして虐待の連鎖を、機能不全家庭の連鎖を次の世代にまで繋げないよう食い止めましょう。
気付いたあなたにはそれが出来るはずですから。
カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿