2019年5月8日水曜日

うつっぽくなっていませんか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

長いお休みも終わって、通常の生活が始まって2日目です。

ココロの調子は大丈夫でしょうか?

連休明け初日は要注意、とお伝えしていましたが実は、その後も徐々に気分が落ち込んでいくことがあります。

今年はそこに気温差の大きさも加わっているので、特に注意が必要です。

何かいつもと違う、と自覚症状がある方はぜひ、普通の内科でも良いので受診してください。
(私は通常の内科を受診した際、うつ病が見つかりました)

またあなたの周囲でいつもより落ち込んでいたり、これまでとは明らかに様子が違う方がいたら少し気に掛けてあげてください。

うつ病も初期のうちに適切な治療とカウンセリングを受ければ、比較的短期間で回復出来る病です。

これを我慢してしまうことは逆に、自分でその症状を重くすることになり、それだけ回復にも時間がかかってしまうことにつながります。


自分の首を絞めるのではなく、自分のココロを自分で守ってくださいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿