2019年5月14日火曜日

うつにご用心

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

先ほどニュースで奄美地方が梅雨入りしたと言ってました。

桜も終わって新緑を楽しんでいるうちにもう、そんな時期になって来ているんですね。

確かに今週の天気予報を見ていても梅雨の走りのような、うっとおしい天気が続きそうです。

これからの時期、ここまでの人間関係で悩みがあった方はうつ病にならないように気を付けてください。

年間で見ても6月はうつ病でカウンセリングに来られる方が増えます。

また既にうつ病を発症している方にとっても、つらい季節となります。

少しでも自分のココロの調子がおかしいと感じたら、まずは心療内科や精神科を受診して、投薬治療を受けて、並行してカウンセリングやセラピーでうつの元を改善してください。

処置が早ければ早いほど、回復も早くなります。

悩む時間は自分を苦しめるだけ。


誰かの力を借りてくださいね。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿