2019年5月25日土曜日

これからが『うつ病』の季節

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

真夏のような天気が続いていますね。
まだ5月、梅雨入りもしていないのに今からこの暑さでは、今年の夏はどれだけ暑くなるのか…

このような陽気の変化に加えてこれから梅雨が始まると、うつ病を発症する方も増えて来ます。

ただ、『自分はうつ病なんて縁がない』と思われている方が多いため自分のココロの変化に気付かず、或いは気付いてもそこに目を向けないため、そのままうつ病を放置してしまいがち。

やっと「病院に行かなくては」と思う頃には回復までに相当な期間を必要としてしまうほど悪化して、仕事などを休業或いは退職を余儀なくされてしまいます。

また投薬だけの治療ではうつ病は回復出来ない、という事もあまり知られていません。

本当に初期の段階であればお薬を飲めば回復出来る場合もあります。

ですが上記のようにかなり悪化してからではきちんとその元と向き合う必要があります。

そのための心理カウンセリングです。

早めに手当てが出来れば、それだけ回復も早くなります。


少しでも「おかしい」と思ったら独りで悩むのではなく、お近くの心療内科等を受診した上で心理カウンセリングを受けてくださいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿