2019年5月28日火曜日

「自分探し」の伴走者

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

自分は何がしたいのか…
自分は何が好きなのか…
自分がよく分からない…

Healing Forestにカウンセリングを受けに来るお客様が多く訴えるコトバです。

特に子供の頃、親から過干渉だったり、過保護に育てられた方に多いですね。

全てを親に決められてしまい、自分には選択肢が与えられず、自分の希望や夢はすべて否定されてしまう。

そんな子供時代を過ごせば、自分で何かを考えたり、自分から何かをしようとしたり出来るようになるわけがないんです。

だって親の言うことを聞かなければ怒られるし、親の言う通りにしていれば家族内に波風は立たないんですから。

自分が我慢していれば良い…

けどそれはオトナになって、自分では何も決められない、自分が何をしたいのかも分からない、そんなことになってしまい、人間関係がうまく行かなくなります。

仕事もうまく行かなくなってしまい転職を繰り返すようになったり、部屋に引きこもってしまったり。

そんなところから「自分を変えたい」という「勇気」を出された方がカウンセリングに来ます。


私はそんなお客様の「伴走者」として、一緒にそのお客様らしさを探しながら、そのお客様が少しでも楽に生きられるようになれるよう、お手伝いをしています。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿