2019年5月3日金曜日

うつ病の特効薬?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

10連休も後半に入りましたね。

これまでは天気も不安定でしたが、これから残りのお休み期間は天気も良い日が続くようです。

残りのお休み、ぜひ外に出てお日様の光を浴びてください。

うつと日照時間の関係や陽の光を浴びることによる自律神経のリセットなど、学術的な研究もあります。

私自身は専門的な部分は分かりませんが自身の体験として、外に出ることでうつ病から回復してきた経緯があります。

陽の光を浴びながら公園のベンチで本を読んだり、コーヒーを飲みながらボーっとしたりするだけでしたが、確実にそういう日には気分が良くなったことを覚えています。

欲を言えばそこに運動などを加えるとなお良いのかも知れません。

ウォーキングやジョギングも良いでしょうし、散歩でも良いと思います。

気分転換にもなりますし、それまで下を向いて歩いてばかりで気付かなかった風景に出会えることもあります。


うつの人もそうでない人も是非、外に出てお日様の光を浴びるお休みにしてください!
※ゴールデンウィーク営業のご案内
5/1(水)はお休みを頂きますが、それ以外は営業しております。

友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿