2019年5月6日月曜日

連休明けの憂うつ感を感じていたら…

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

長い連休も今日で終わり。
明日からの日常を思うと憂うつになってしまう方も居ると思います。

その憂うつ感を少しでも和らげるために今夜は好きな番組や映画、マンガを読むなどリラックスして、少し早めに就寝してください。

そして明日の朝は少し早めに起きて、その後の行動も少し早めに余裕を持って行なう事をお勧めします。

休みの延長で明日を迎えると気持ちが焦ってしまい、より不安も増してしまいます。

一つ一つの行動を気持ち早めに行なう事で、ちょっと時間的な余裕が生まれます。

後は今週、いつものペースを取り戻すくらいを目標にして頑張り過ぎないことも大切です。

更にここで気を付けて頂きたいことが。

明日、いつも以上に落ち込んでいそうな方が居たら少し、気にかけてあげて下さい。

長い休みが明けた直後の憂うつ感が強過ぎると、勢いで仕事を辞めたり、学校に行けなくなったり、そのまま…というケースもあり得るんです。

もしそのような方があなたの周りにいたら一言、声を掛けてあげて下さい。

その一言がその人を救う事があるからです。


またどうしてもつらくて…という方はそのつらさがどこから来るのか、その問題の元を探って解消するためにカウンセリングやセラピーを利用してくださいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿