2019年5月18日土曜日

「自分」のために頑張れていますか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

あなたは「あなた」のために頑張れていますか?

アダルトチルドレンは「自分」のために頑張るのではなく、常に「他の誰か」のために頑張ってしまいます。

そこにはその「他の誰か」に褒めてもらいたい、認めてもらいたいという想いが隠れています。

自分では「自分」を否定してしまい、認めることが出来ていない分、それを他の誰かに認めてもらうことで補填しようとするんですね。

そのために自分を犠牲にしてまでも、他の誰かに尽くしてしまいます。

そして頑張り過ぎた結果、その人間関係は崩れてしまいます。


あなたはこんな風になっていませんか?
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿