2019年5月20日月曜日

「アダルトチルドレン」を正しく知ってください

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

「アダルトチルドレン」による「生きづらさ」を感じてカウンセリングに来られる方が増えて来ています。

毒親やヘリコプター ペアレント、機能不全家庭というコトバが少しづつ世の中に知られて来て、自分自身がアダルトチルドレンかも、と気付かれた方が増えて来ているのは良いことです。

中でも「お母さん」という立場の方が増えて来ています。

自分の生きづらさもそうですが、自分の子供にも同じような想いをさせたくない、けど気付いたら自分がされて来たことと同じことを子供にしてしまっている…

そこに気付かれた方がカウンセリングにおいでになっています。

機能不全家庭は何もしなければ世代間で連鎖します。

それはDVや虐待という形で子供に悪影響を与えることもあります。


そうならないためにも、あなた自身の人生を振り返ってみて、今が生きづらいと感じられている方は是非、カウンセリングを受けにおいで下さいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿