2019年6月7日金曜日

あなたのお子さんは「良い子」ですか?

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

あなたのお子さんは「良い子」ですか?

自分の想いや言いたい事を主張出来ていますか?

あなたや周りのオトナ達、或いは友達を前にした時、それぞれの顔色を伺ったり、気に入られようとして「オトナ」になっていませんか?

いわゆる「手のかからない良い子」はアダルトチルドレン予備軍だと思ってください。

オトナ達の想いを先取りして、周りにいる友達に嫌われないようにと自分の想いを隠してそれぞれの相手に合わせてしまう。

そんな「良い子」は本当の意味での「良い子」ではありませんよね?

もしあなたのお子さんがこんな「良い子」だとしたら、それはあなた自身もそうだったからだと思ってください。

そんなあなたは「アダルトチルドレン」かも知れません。

そして今、あなた自身はきっと「生きづらさ」を抱えながら生きているはずです。

まず「あなた自身」から変わって行きましょう。

そしてあなたのお子さんが将来、アダルトチルドレンとなってしまいあなたと同じような「生きづらさ」を感じなくて済むように、今から手当てしていきましょう。


Healing Forestではアダルトチルドレンを自覚し、乗り越えたカウンセラーがあなたの悩みに寄り添いながら、アダルトチルドレン克服のお手伝いをいたします。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿