2019年6月18日火曜日

だからあなたは「うつ病」になってしまった

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

昨日は「カウンセリングを受けるって恥ずかしいこと?」についてお伝えしました。

これは長い間に作り上げられた日本人の精神性だと感じてもいます。

未だに「うつ病になるなんてココロが弱いからだ」とか「アダルトチルドレンといったって、結局甘えているだけなんじゃないの?」と言う方も居ます。

うつ病は「根性」では回復しません。

時代は確実に変わっているのに、その精神性というのはなかなか変わらないんですね。
これは元より「潜在意識」と深い関係があります。

うつ病からの回復のために、アダルトチルドレンの克服のために、カウンセリングやセラピーを受けることは「自分で自分を守る」ことに他なりません。

またそのために心療内科や精神科を受診することも「必要で大切なこと」です。

それをためらってしまうのは他人の目を気にして、自分がどう思われるのかが怖くて尻込みしてしまう、その思い込み自体が「間違っている」ことに気付いて下さい。

その様な思い込みはアダルトチルドレンであるが故の事であり、そのせいでうつ病になってしまっているんです。

つまり「他人に気を遣い過ぎて、自分を傷付け、自分で自分を苦しめている」んです。


自分を守ることに「恥ずかしさ」はありません。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則

0 件のコメント:

コメントを投稿